よし記た!

絵を描くことが好きな人が自作の漫画やイラストなどを公開しているブログだよ。

漫画完成しました!

今月半ば、去年の秋ぐらいから作っていた漫画がとうとう完成した。

 

ネームを1、2、3、4、

4回も描き直して、原稿用紙に入り、描き上げた。

 

長かった。こんなにかけるつもりはなかったんだけど、

かかるものだった。

そういう実力だった。

 

こうブログに書くものだから、本来ここに漫画を載せるとより伝えやすいのだけど、

今後描く漫画のネタとしてとっておきたいのでカツアイする。

 

 

だけど、一言。

よくやった! オレ!

 

 

 

描いた漫画は漫画雑誌の編集者に見てもらいに東京へ見てもらいに行きました。

 

どんなにこちらが自信がなく拙さで申し訳ない気持ちを引きずっていても、

しっかりと感想を頂きました。

 

次の課題がはっきりして、迷いが一つなくなったように思う。

 

 

 

結果だけ書くと綺麗な話だが、

 

見せる前は不安で初めてお腹の調子が悪くなった。

もう〜見てもらうかどうか考える時も超悩んだ。

やめても良かった。意味ねえ意味ねえと何度呟いたか。

 

自己発生の悩みの嵐が、幾度として押し寄せてきたのは忘れてはならない。

 

また、同じように頭に嵐が吹いた時、“不安の中で行動を選択した”ことを思い出すことができれば、

より冷静になって考え動けるようになるのではと思う。

 

 

今日のブログ。

色々書き直していると

妙な終わり方になってしまった。

 

シンプルに書き直すとだ、

漫画を描き終えた。

それを持ち込みするかで、悩んだが、

行動し、少し進歩した気がすると

記録したかった。

要するに

そういうことだ。