よし記た!

絵を描くことが好きな人が自作の漫画やイラストなどを公開しているブログだよ。

自転車買おうかなと自転車に尋ねてビックリ。

久々に戻って、ブログを書きます。

自転車が紛失して、「やっぱ買おうっかな〜?」と、とぼけた感じで、

お店に見に行き始めて、驚きの連続。

 

ここ一週間で、予算が2、3倍に膨れ上がり、

とうとう「良いものを体制を整え買わなくては」と戦略的撤退をとった。

 

 

最初は「ちょっとかっこいい感じがいいよね」と照れながら夢を持って見ちゃったよ少年の感覚だったんだけど、

今は、「すごい! 空気抵抗? 重さ? ワイヤー内蔵? どれも意味があるんだ!」と技術の高さに触れてかぶれてしまった。

 

 

のめり込む気持ちが少しわかった気がして、興奮した。

お店で「やばいなーやばいなー」と腰を抜かした。

そして、自転車にまたがり鏡を見て、

「またがる人が間違ってる」と感想を漏らし、定員さんに笑いを付き合ってもらってしまった。

 

 

オレは貧乏性でそこに歓喜が加わると、口数が増えてそれがまた、へりくだってしまって、もう…嫌。超恥ずかしい。

 

お金はないんだけど、たくさん聞いてしまって、ここで買えたら定員さんにもすごくいいんだけどなあと思い、

後ろめたくなってしまう。

 

ああいう時、素直な言葉が見つからないんだ。

「かっこいい。いいな〜欲しいな〜。お金と相談して決めよう」

とこんな感じかな?

 

 

スポーツバイクを見に行って、その面白さに感極まったことを

テンパったこととして書き殴ってしまった。

 

ま、いいや。

 

そういうわけで、クロスバイクロードバイクを買おうかなあと考えている。