よし記た!

絵を描くことが好きな人が自作の漫画やイラストなどを公開しているブログだよ。

iPhoneを手に入れた。

予約していたiPhone SEを手に入れましたー!

 

iPhone SEのことをいろいろ調べて、すごく楽しみにしていた分、

ウズウズしてTwitterで呟いたところ、それを聞き入れたかのように届きました。

 

偶然ですが滑稽だったので、まとめてみたいと思います。

 

 

 

まず、1週間前の土曜日。ゴールデンウィークの終わりかけ。

先月の半ばにiPhoneSEを予約していたので、ほぼ3週間になるところ。

届きにくくなっている事情を聞き、ゴールデンウィークを挟んでいたので、もうちょっとかかるかなあと思っていました。

 

そんな中だったのですが、次の日、つまり日曜日に届くような気がしました。

 

うむむ。

心がざわつくような感じ。

ざわつきからTwitterに呟く。

明日と書くのは当たる確率が少なさそうだから、こうしよう。

 

 

1週間という期間をおいて予想を書いてみた。

次の日、日曜日。

「届くのにはもう少しかかります」コール以来の沈黙が破られる。 

 

 

ワクワクした!

ただ、期待が外れると残念だなと、また期待を下げておこうと。

(ハズレても大したことでもないのにね 笑 )

 

それが

“「もうちょっとかかります」という内容なきがするけど”

という控えめな言葉となった

 

そして、電話を取ったのがまた次の日。

月曜日。 

 

 予想が当たっていた!

1週間どころではなく、本当に次の日だった。

3週間目なので、予想は当たりそうなところではあったけどiPhoneを待ち遠しかった分、この偶然についても嬉しかった。

 

 

iPhoneを受け取ったのはこの二日後。

ソフトバンクのお姉さんのアドバイスより、

携帯電話の通信費の引き落としの日との兼ね合いから、タイミングのよい時にズラし受け取った。

 

そんな訳で、

手元に来たのは四日後なので「来るのは1週間以内」という呟きの範囲内。

 

綺麗に予想通り。

 

本当、たまげた!

 

 

かくいうこともあり、感極まってイラストを描くことにしました。

 

 

f:id:kunanto:20160514211144j:plain

 

描く作業も三日に分けて描いたので

実はこれも“1週間”以内。(笑)