よし記た!

絵を描くことが好きな人が自作の漫画やイラストなどを公開しているブログだよ。

福岡、雪積もる

 朝、起きると外は雪景色でした。

 

 

f:id:kunanto:20160124104120j:plain

 

積もると言っても

1センチ程度のものですが、福岡では珍しいのです。

 

雪国育ちの血が騒ぐ!

 

 

雪の質がとてもいい。降ったばかりなので固まりやすく、

ちょっとした遊び心さえ加えれば、

 

ほれ。

 

f:id:kunanto:20160124104123j:plain

 

かき集めてチビ雪だるま君が生まれちゃいます。

 

素晴らしい!

この不安定さがカワイイ。

 

 

 

思わぬかわいさに、わざと子供の目につきそうな公園に設置してきました。

 

f:id:kunanto:20160124104124j:plain

 

 

 

f:id:kunanto:20160124104125j:plain

 

 

多分、これを書いている今では、

さらに雪が積もっているだろうから、

雪のコートを羽織っているようになっているだろうなあ。

 

 

良い子の安全を見守ってくれ。