よし記た!

絵を描くことが好きな人が自作の漫画やイラストなどを公開しているブログだよ。

ページがズレてた!

土日に漫画が完成するーーーー

とブログに綴った矢先に、思わぬ事態が発覚した。

 

f:id:kunanto:20151110090547j:plain

 

試しに描いた原稿を印刷して本のように(と言っても19ページだけどね)まとめてみたところ、

 

途中から右として描いていたページが左にズレそれが続いていく。

 

「ページ設定間違えた!」

しかもほぼ真ん中からそれが始まっていた。

 

 

まさかと、急いでネームを確認したところ、ネームからズレていた。

おい!

 

一度描いたページをボツにして、それを消さずに違う紙に描き、それに続けて描いた。

右ページ、左ページがズレたにもかかわらず。

 

 

描き直すのはさすがに大変なのでページ数を増やしてページのズレを解消することにした。

 

 

土日に終わんないんじゃねえか?(笑)