よし記た!

絵を描くことが好きな人が自作の漫画やイラストなどを公開しているブログだよ。

作品リンク と うごくメモ帳

更新がしばらくぶりになった。

 

はじめはクオリティよりも簡単に楽しく続けていた方が良さそうだ。

 

 

pixiv、メディバンのページリンクの貼り付け

pixivとメディバンのリンクをこのブログに貼り付けた。

 

 

今まで描いたイラストをいろんな人に見てもらいたい!

その思いからこの二つのSNSに過去のイラストを載せた。

 

興味あったら見てくださいね。

 

 

うごくメモ帳3Dにハマる

うごくメモ帳3Dにはまっている。

うごくメモ帳3Dとは任天堂が出しているニンテンドー3DSフリーソフト

簡単にパラパラ漫画が作れる優れもの。

 

どういったものができるかというと、こんな感じ。

 

youtu.be

2013年作(pixivでも見れます 笑)

 

 

先週の火曜日までの3週間、

ニンテンドー3DSワールドうごメモギャラリーのコンテストにて

『走る』をテーマとして作品を募集していた。

 

僕は趣味の映画やジョギングで『走る』はグッとくるキーワードで、

「これは出したい!」

と気合が入っちゃって制作。

 

 

3週間かけて作ったのだが熱が入りすぎ、

困ったことにページ数が肥大化した。

 

 

面白がってシーンを追加してしまったり、

つじつままで合わせようなんて余計なこと考えた結果、

ページ数、685枚となった。

(ちなみに上記のパラパラ漫画は秒と絵のレートが違うけど2週間で173枚) 

 

 

パラパラ漫画のような適当には見れない長さになってしまった。

約、1分半はある……

 

作っているうちに、目指すものが入賞ではなく、

「自分が満足するもの」に変わっていた。

 

入賞したいけど…しないだろうなあ。何やってんだ(笑)

 

 

ここで紹介したいんだけど、

手を加えたいシーンが少しあるので、公開は次の機会にしようと思う。

 

今回はコンテストに出した後、イメージイラストを描いたのでここで紹介。

こんな感じ。

f:id:kunanto:20150420122259j:plain

 

もちろん、オリジナルだよ! 

 期待せずお待ち下さいな。